Q&A

Q&ASHN Japan

QどのようなOS・システムに対応していますか? A Windows3.x/95/98/MeWindows-NT/2000/XP/VISTAMacOS7/8/9/Xに対応しております。

Qどのようなメディアに対応していますか? A IDE/ATA SCSIPCMCIA/外付けHDDRAID システム(level-0/1/4/5)、フロッピーディスク(3.5インチ)MO(3.5インチ)、スマートメディア、コンパクトフラッシュ(CFA規格)、メモリースティック、SDメモリカード、マルチメディアカード、フラッシュATAカードなどに対応しております。

Qデータ復旧・データ復活にはどの程度の時間がかかりますか? A 傷害の種類で異なってきます。物理障害の場合は2週間程度いただく場合もあります。

Qデータ復旧の代金はいつお支払いすればいいですか? A 復旧作業が完了した時点でお支払い下さい。お振込のご確認ができ次第、発送致します。

Q復旧データはどういった形で頂けますか? A CD-R、DVD-R、ハードディスクなどにデータを格納して発送します。ハードディスクにデータを格納する場合は、ハードディスクを用意する費用が発生します。

Qデータの漏洩が心配なのですが。 A 一連の作業は、第3者の存在しない状況で行い、専用機は 「ネット回線を外した完全オフライン」の状態で作業を行い、回収データ(動画・画像・テキスト)は、プライバシー保護のため、確認・チェックはしません。データの一時保存に使用するこちらのHDDは、ツールを使いデータを完全に消去させていただきますので、ご安心下さいませ。

Q物理障害とは何ですか?また、論理障害とは? A 物理障害は衝撃によるヘッドクラッシュ、ベアリング不良、HDD電気回路破損などのハードウェア的な障害を指します。 論理障害とはOS障害・ウィルス感染・フォーマット・人為的ミスによるファイル削除など、システム的・ソフトウェア的な障害を指します。

QHDDから異音がするのですが。 HDDから異音が聞こえる場合は物理障害である場合がほとんどです。直ちに端末の電源をお切りください。

Q調査を依頼する場合は、パソコン本体をそのまま送ればよいですか? A 送料がお安くなりますので、パソコンを分解してハードディスクを取り外しが可能な方は、ハードディスクを取り外して発送して下さい。取り外しが難しいという方は、そのままパソコンごと送って下さい。

Qパソコンの梱包の方法がわかりません。 A ハードディスクやパソコンの箱を捨てずに持っておられるでしたら、箱に詰めて運送会社に持って行き発送して下さい。箱がない場合は各運送会社で用意しているダンボール等に入れて発送下さい。

Qうちの会社に診断にきてもらえませんか? A 申し訳ございませんが、出張はおこなっておりません。

Q必要なデータが見つからなかった場合はどうなりますか? A その場合は作業料金はかかりません。 弊社は成功報酬型をとっております。

TOP – Q&A – お申し込み

Welcome , today is 土曜日, 2017/11/18